SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 海洋堂ホビー館四万十編 [旅日記 高知]

高知県立坂本龍馬記念館を後にして

次の目的地は四万十町にある

海洋堂ホビー館四万十

です

いやー本当にホビー館ホームページに書いてあるとおり

すげーへんぴなところにありました!

途中 道が工事中で25分ほど停車しなければならない事態になるなど
しっかり計画しなかったせいで、ばたばたした道のりでした

海洋堂ホビー館四万十に到着したのが17時ぐらいでした
内部を鑑賞できたのが一時間ほどでした

ホビー館 入り口で くんぺいと

海洋堂ホビー館四万十

入館料はおまけの食玩がついて800円です
駐車場はしっかりとありますが、
急な坂があり、普通車でも気をつけて
徐行しないと危ないです

館内は

懐かしいものがいっぱいありました!
集めてた食玩とかが何気に展示されてい
てうれしくなってしまいました

ホビー館四万十館内

海洋堂ホビー館四万十内部2

入ってすぐダンボーがお出迎えしてくれます

よつばとダンボー

よつばとダンボープラスくんぺいも一緒!

ホビー館とくんぺい

ケンシロウも仁王立ちしてます

ケンシロウ

館内の高所にもいろいろと展示されてます

ホビー館四万十内部1


7月5日から9月1日まで

海洋堂松村しのぶ展

開催中です

小さい作品から大きい作品まで
大小かかわらず
松村さんの作品はタマシイこもってます
ほんとにたぎっちゃいます!

閉館時間ぎりぎりまで館内を鑑賞してしまいました

そうそう館内はいろいろなアニソンがかかってました
唯一わかったのは
Karafinaの『君の銀の庭』

ゆるーい時間を堪能させていただきました

時間があればかっぱ館のほうも来館したかったです
残念でした

四万十市方面の道について

本当に道が狭く対向車を待つスペースも非常に少ないのです
しかも道路状態もあまりよくないです

素直にホビー館ホームページに掲載されている
アクセス図を頼りにして迂回したほうが楽ちんかと思います

四万十市に向かう道のりが大変疲れました

高知の1日目の行程が終了しました!

たのしがんばった








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。