SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 県立坂本龍馬記念館編 [旅日記 高知]

桂浜を後にしてすぐ近くにある

高知県立坂本龍馬記念館

に向かいました

高知県立坂本龍馬記念館

入館料は500円になります
無料のロッカーも館内にありますので
重い荷物をロッカーにおいて
しっかりと鑑賞できました

駐車場もありますので車でも問題ないです

館内では

幕末 龍馬の深い係わり合いのある人々をつなげる手紙や

愛用のピストル 

ゆかりの掛け軸 

京都近江屋の復元の部屋など

幕末好きにはたまらない場所でした

企画展も開催されてました

「風刺画に見る幕末社会展」

展示内容も興味深く

幕末の人々しゃれっ気が伝わってきて面白かったです

館内では龍馬グッズもたくさん販売されてましたが
前から欲しかった

龍馬書簡集

を買い求めました

龍馬の手紙のまとめ本的なもので
現代口語訳の解説がついておりわかりやすかったです
価格は1000円税込みです


記念館屋上の展望台からは太平洋が一望できます

海の色のきれいですね

太平洋

そろそろ移動の時間になってしまいました

13年ぶり2回目の来館でしたが
また三回目も訪れたい場所です

龍馬さんまた来ます!

くんぺいと坂本龍馬記念館





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。