SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 京都 鞍馬編 [旅日記 京都]

くんぺい君と振り返ろう! 京都 鞍馬編です
撮影は2008年5月になります

鞍馬寺から貴船神社までのハイキングコースです
今回はケーブルカーは使わず徒歩で本殿まで参拝しました

鞍馬寺仁王門です
かなり大きい立派な門です

鞍馬寺

くんぺいと仁王門

くんぺいと鞍馬寺

参道もすごく整備されてます

鞍馬寺参道

魔王の滝に到着

魔王の滝

金堂目指して、てくてく歩きます

由岐神社に到着しました
鞍馬の火祭りで有名な神社です

由岐神社

山門をくぐると巨木が屹立しています
かなりの高さです

由岐神社 大杉

さらに進みますと

鞍馬寺本殿金堂が見えてきました
くんぺいと

鞍馬寺本殿金堂とくんぺい

鞍馬寺では狛犬ではなく虎が出迎えてくれます
くんぺいと虎

くんぺいと虎

霊宝殿にもよっていきたかったのですが
月曜休みで中に入れませんでした

さて奥の院に向かいます

参道は整備されていなくて
木の根道となってます

すごく神秘的です

木の根の道

奥の院 魔王殿に到着しました

空気が凛としてます

奥の院 魔王殿

参拝が終えたあと
貴船神社に向かいました

木の根道が続きます

木の根の道2

ここまで結構いい運動です
空気もひんやりしていて気持ちいいです

貴船神社に到着しました

貴船神社参道

くんぺいと貴船神社参道

貴船神社参道とくんぺい

参拝も終わり
次は叡山電鉄 貴船口に向かいます

途中でくんぺいと砂防ダム

砂防ダムとくんぺい

叡山電鉄 貴船口に到着!

最後は叡電とくんぺい君と記念撮影
くんぺいの写真の中で好きな一枚です

 叡山電車 とくんぺい

お疲れ様でした!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

クラ

 自分も叡山電車で鞍馬まで行き金堂を経由して貴船へと歩いてみました。結構ハードでしたが、空気もきれいでいい運動!そして風情ある貴船の家並みなど良かったです。
by クラ (2014-09-25 00:05) 

kunpei_kun

クラさん

軽い気持ちです歩き始めたんですが
結構ハードでした
でも歩いていて
すごくよい雰囲気の場所ですね!

by kunpei_kun (2014-09-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。