SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 群馬 草津白根山2017 [旅日記 群馬]

くんぺい君とあそぼう! 群馬 草津白根山編です
撮影は2017年7月5日になります


先月、火山規制で3年間閉鎖されていた
草津白根山湯釜までの登山道が開放されました

そこで久しぶりに草津白根山湯釜まで遊びに行ってきました!

その前に去年も行った国道最高地点まで足を伸ばします

国道最高地点とくんぺい

ここからの景色もすごくいいんですよね

国道最高地点

湯釜に向かいます

湯釜までの登山道はレストハウスの有料駐車場(500円)からすぐです

登山道からの眺めも抜群です

国道292号線

国道292号線

登山口から15分くらいで湯釜に到着です
湖面は神秘的なたたずまいです

湯釜

肉眼だとエメラルドグリーンの湖面なのですが
写真いするとちょっと白っぽくなってしまいました

自然の色合いは難しいです・・・


今回撮影機材は
いつものEOS5DMK2ではなく

PENTAX KPを使用しました

自分的にはISOオートで100~800とか設定できて使いやすかったですね

くんぺいを撮影するときは背景もしっかりと残したいので
16ぐらいまで絞って撮影するのですが
5DMK2だとその都度ISOを変更しなければなりません
KPだと上記の設定でできてしまうので便利です

しらないカメラを向けられてくんぺいも少し緊張してたかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。