SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山 散策編その3 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山 散策編その3です
撮影は2015年7月になります

銀山地区を過ぎまして生活地区の町並みを散策します

町並みはとても静かな雰囲気です
往時はとてもせわしい時が流れていたんですかねえ

石見銀山町並み1

建物も立派なものがたくさんあります
左側のお店のガラス部分が素敵です

石見銀山の町並み2

今日のとても気になる・・・・

水道の蛇口・・・

何なんだろう?

石見銀山の町並み3

火事の延焼を防ぐ目的かと思いますが道幅が広いです

石見銀山の町並み4

旧大森区裁判所(現在は町並み交流センター)

門から重厚感が伝わってきます

IMG_9453.jpg

そして石見銀山散策終着になります

石見銀山資料館(大森代官所跡)

ここも建物がとても立派で威圧感があります

石見銀山資料館

資料館内は間歩のジオラマとかあって参考になりました
地域の風俗などの説明がありました



石見銀山

その当時の幕府や政府に手厚く保護されていたことが
散策することによって伝わってきました

でも今は本当に静かなところです

バス停に行き

石見銀山世界遺産センターへ帰ります

車窓から石見銀山に別れを告げます

あっ!

五百羅漢お参りするの忘れてた・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。