SSブログ

ビンディングペダルとシューズを買いました [ロードバイク]

キャノンデール CAAD8 TIAGRAにビンディングペダルをつけました

ペダルはシマノSPDペダル

PD-A600

です

バイクを購入したパワーキッズさんにお世話になりました

店内のローラー台で脱着の練習
結果うまくいきませんでした

セッティングをまたしなおしてもらい
なんとなくコツは掴めました

家帰ってから
片足ビンディングシューズ
片足スニーカー
で片足ずつ脱着の練習しました

何回か試しているうちにだいぶうまくなりました

満を持して両足ビンディングシューズで

乗った瞬間!

ロードバイクが本当に楽しくなりました

引く力って本当に大事だったんですね

ペダルを回すという意味が少しわかった気がします

CAAD8 TIAGRA+PD-A600

CAAD8 TIAGRA

PD-A600

CAAD8 TIAGRA

CAAD8 TIAGRAと大渡橋

ビンディングシューズはシマノSH-M089LE ブラック サイズは41です

SH-M089LE

履き心地はすごく良いです
ただちょっとゆるいので
自転車用靴下も今度買おうと思います



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。