SSブログ

心拍センサーと空気圧計買いました [ロードバイク]

ロードバイクのアクセサリーを買いました

まずは空気圧計です

パナレーサーデュアルヘッドデジタルゲージ

デュアルヘッドデジタルゲージ

ロードバイク乗る前には、いつも使用してます
空気圧によるバイクの挙動も確認できますので
良い買い物でした

といっても自分にとってどのぐらいの空気圧が
ベストなのかはまだ良くわからないです

続きまして

心拍センサー

CATEYE 心拍センサー HR-11



CATEYE 心拍センサー HR-11

同梱物

HR-11

使用しているスマホ XPERIA Z2がANT+に対応しているので
アプリIPBIKEでサイコン化しています
追加の設定は簡単にできました

ただ心拍のモニターがうまく行かずどうしたもんかなあと調べた結果、
電極部分がしっかりぬれていないと動作しないことがわかりました
取説みないでの設定はだめですね

まだそれほど使用していませんが
心拍も数字でみるとほんと楽しいです
ちょっとでも坂でも自分の心拍見ちゃいます

また楽しみが増えました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。