SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 二度目の首里城編 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 首里城編おかわりです
撮影は2015年1月になります

首里城は二度目の訪問です

一度目は観光バスだったため思うように
時間をかけてみられませんでした
今回はゆっくりと堪能しました

前回に続いて天気はあまりよろしくありませんでした
昼に近づくにつれて天候が少し回復したことは
ありがたかったです

さてさて
くんぺい君と首里城お送りします
今回も魚眼メインの撮影となってます

守礼門からスタートです

守礼門

園比屋武御嶽石門

園比屋武御嶽石門

歓会門

歓会門


歓会門のシーサー

瑞泉門

瑞泉門

漏刻門

漏刻門

広福門

広福門

奉神門

奉神門

御庭

首里城御庭

正殿

なんかくんぺいが男前に見えます

首里城正殿

御差床

正殿 御差床

正殿模型

正殿模型

城内は
修学旅行の学生さんや海外からの観光客で大変にぎわっていました
以前訪れたときに比べるとかなり混み合ってたようです
活気にあふれてました


つづく





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。