SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 海洋博公園美ら海プラザ編 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 海洋博公園 美ら海プラザ編です
撮影は2015年1月になります

美ら海水族館を後にして目と鼻の先にある施設

美ら海プラザに向かいました

総合休憩所で無料で入ることができます

この施設には

メガマウスザメの標本が展示されています

メガマウスザメ


うげーホントでかい魚です
でもジンベエザメと一緒で、プランクトンバクバク食するサメだそうです


くんぺいとメガマウスザメ

くんぺいとメガマウスザメ

メガマウスザメ全体とくんぺい
魚眼レンズでよかったと思う写真です

メガマウスザメとくんぺい

生物の標本と一緒は、はじめてかもしれません

リュウグウノツカイもいました

コイツなんかくんぺいとなんとなく似ているような・・・・

リュウグウノツカイ

あれっ?

コイツも何かくんぺいに似ているような・・・・・

サケガシラと

サケガシラ

美ら海プラザでわかったこと

くんぺいは深海魚顔ぽい?

つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。