SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 和歌山 高野山編その3 [旅日記 和歌山]

くんぺい君と振り返ろう! 和歌山 高野山編その3です
撮影は2008年5月になります

テクテク歩いて金剛峯寺に到着しました

金剛峯寺

正門前

金剛峯寺正門

境内に入ります

金剛峯寺境内

金剛峯寺境内

金剛峯寺

寺内にはすばらしい石庭があります

蟠龍庭1

くんぺいと

蟠龍庭とくんぺい

高野山1DAYチケットの特典で

金剛峯寺新別殿でお茶とお菓子がいただけましたので
一息つくことができました
先ほどまで歩きっぱなしだったので大変ありがたかったです

この広い部屋もイベントがあるとぎゅうぎゅうになるんだろうなあ

金剛峯寺に無事参拝して駅まで歩き始めました・・・
途中で徳川家霊台がありましたので
参拝しました

徳川家霊台

ケーブルカー高野山駅に到着しました

高野山ケーブルカー

一番乗りでまだ誰も乗車してません

ケーブルカー内部

そして極楽橋駅に着きました
帰りも特急こうやで帰ります

南海電鉄こうや

一日では回りきれないのは承知していましたが
何とか予定したところは参拝でいきたので良かったです!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。