SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 京都 天橋立編その2 [旅日記 京都]

くんぺい君と振り返ろう! 京都 天橋立編その2です

天橋立を対岸まで散策します

天橋立は砂利道ですがしっかり整備されてますので
歩きやすいです
ただ距離が3キロ程度ありますので結構大変です

対岸まで観光船も出ているのでそちらを使用したほうが
時間の短縮になります

くんぺい君も帰りは船を利用しました

テクテクと歩き始めます

天橋立海水浴場

が見えてきます

トイレとかもしっかりあってすごしやすそうです

天橋立2

くんぺいと

天橋立の風景

進みます

与謝野夫妻の歌碑が見えてきます
いつの時代も文化人に愛されているんですね

与謝野夫妻の碑

なんかいい景色です

松

まだまだ進みます

次に見えてきたのが
日本名水百選に選ばれた

磯清水です

でも飲水には適さないそうです
注意書きもありました
(まあだいたいの方が注意書きを見ず飲んでしまうのですが)

磯清水


すぐ近くには天橋立神社があります
小さいですが立派な御社です

天橋立神社

あともう少しで対岸に着きます

くんぺいと道

天橋立1

到着!

天橋立対岸

いい運動になりました

天橋立はバイクや自転車の往来が結構ありました
散策するときはご注意を!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。