SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 京都 天橋立編 [旅日記 京都]

久しぶりの振り返ろう!です

くんぺい君と振り返ろう! 京都 天橋立編その1になります
撮影は2012年8月21日になります

今回はJR京都駅から天橋立駅まで特急はしだてを利用しました
昔ながらの特急でした
懐かしいです

特急はしだて

時間にして2時間ほどで天橋立駅に到着しました
特急の2時間は車窓も楽しめてなかなか有意義な時間でした

天橋立駅です

天橋立

くんぺいと

天橋立駅

さてこれから天橋立を歩いて散策したいと思います

まずは

日本三文殊のひとつ

智恩寺に参拝して旅の無事を祈ります!

山門をくぐります
境内は非常にどっしりとしたイメージです!
そう ゆるぎないといった感じです

智恩寺山門

凛々しい狛犬とくんぺい

くんぺいと狛犬

多宝塔も非常にどっしりしています

智恩寺多宝塔

非常に気温も高く蒸し暑い日でしたが
空が非常に高く気持ちよかったです

智恩寺本堂でくんぺいと

智恩寺本堂


参拝も無事済みました!

天橋立を散策してゆきたいと思います!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。