SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 竹林寺編 [旅日記 高知]

くんぺい君とあそぼう! 高知 竹林寺編です

高知城を出たあたりから雨足が強くなったり弱くなったりと
天気が不安定になってきました
少し時間が空いたので

四国八十八ヶ所 第三十一番札所
由緒あるお寺
竹林寺に参拝に参りました

竹林寺はしっかりと駐車場もあり
安心していけました

駐車場から少し歩いて
山門をくぐります

竹林寺山門

うわっ!
山門をくぐると急に空気が変わりました
すごい静かでなんか凛としてます

参道を進みます

竹林寺参道

階段前でくんぺいと

くんぺいと


階段を上るとすぐ大師堂があります、奥には五重塔も見えます

大師堂とくんぺい

そして奥のほうに本堂があります

くんぺいと

本堂と参道

本堂を参拝します

竹林寺本堂


そして今回高知県の旅

最後に撮影した写真

くんぺい君と竹林寺本堂

竹林寺本堂とくんぺい君

今回もトラブルも無く、無事くんぺいと楽しく旅行ができました
最終日はあいにくの天気ではありましたが、
ひととおりの場所は、まわれましたので、よくできたと思います

次の予定はどこにしようかな!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。