SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 高知城編その2 [旅日記 高知]

くんぺい君とあそぼう! 高知 高知城編です

天守に到着しました!

天守は入城料が必要で420円なります
券売機で購入です

高知城天守

くんぺいと

高知城天守とくんぺい

天守内は各階層に高知の歴史が順に解説があります
その他ジオラマや貴重な資料が展示されています

各階に上る階段は急な階段になっていて往時をしのばせてくれます

天守最上階に着きました

高知市が見渡せます!

天守からの眺め


天守からの眺め3

くんぺいと

天守からくんぺいと

城が中心になって町ができていることが
実感できる風景ですね
地元にお城が無いものにとってはすごくうらやましいです

天守からの一望に満足して
急な階段を気をつけながら下ります

本丸御殿でくんぺいと

本丸御殿

雲行きがだいぶ怪しくなってきました
これからお城をあとにします






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。