SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 四万十川と佐田沈下橋編 [旅日記 高知]

くんぺい君とあそぼう! 高知 四万十川と佐田沈下橋編です
撮影は2014年7月30日になります

高知の旅も最終日となりました

四万十川といえば欄干の無い沈下橋が良くテレビなどで紹介されていたので
ホテルから一番近い場所にあった

佐田沈下橋

に行ってみました


駐車場はしっかりとあり近隣が散策できるようになっています





高知の地図も立てられています

駐車場の地図

細い道をすすんで右に曲がるとすぐ橋が見えてきます

細い道

アッ! 見えてきました

くんぺい君と沈下橋

くんぺいと佐田沈下橋 正面


欄干がないとなんかすごく危ない気がしますが
この橋は幅が広いので
それほど圧迫間はありません

河原に下りてみます

よく観光雑誌とかに載ってる構図そのままで
目の前に広がります
撮影するスポットあまり多くないです

佐田沈下橋と船

くんぺいと

くんぺいと沈下橋と船

清流四万十川なんかいい感じです!

佐田沈下橋


橋に近づいてくんぺいと

佐田沈下橋とくんぺい2

朝7時半ぐらいに撮影に行ったので、人通りは少なかったのですが
橋自体は生活道路になりますので時間帯によっては
混みあうことがあると思います
橋をわたる際は注意してください
欄干が無いので特に自動車とすれ違うときは
端に近づけば近づくほどプレッシャーを感じます


この時間、天気も何とかもってくれました

四万十川も沈下橋もじっくり堪能できましたので
次の目的地に進みます

また来ます!

四万十川







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。