SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 唐人石編 [旅日記 高知]

くんぺい君とあそぼう! 高知 唐人石編です
撮影は2014年7月29日になります

足摺岬を後にして次に遊びに行ったところは

唐人駄馬遺跡 巨石群

です

名称が長いので唐人石で話を進めていきます!

唐人石1

この場所は特に意識しないで、フッと途中にカンバンが目が入り
フッと見物に行きました

道はかなり細いので注意して運転しないと危ないです
駐車場は5台ぐらいとめられるスペースがあります

さて遺跡に向かいます

ちょっと上ると巨石群が出迎えてくれます

唐人石2

巨石の配置とか見ていると、自然ではできないような気がします

くんぺいと巨石

唐人石3

唐人石5

石の配置が、やっぱりいいなあ

唐人石6

巨石群には、はしごがかかっていて登ることができます!

唐人石5

石の上のスペースは非常に広く、景色も抜群です!
解説を見るとここで、古代時代イベントごとが行われていたようだの事でした
現在の自分もくんぺいもオドリだしそうです

唐人石からの眺め

フッとよった場所でしたが、非常に印象に残る景色でした
人工物的なにおいを感じさせるのですが、
でもそうではない感じもします
古代人はかなり高い技術を持っていたんですかね?

このあと竜串海岸を目指し、
ナビを信じて道なりに進んだのですが
道路が狭く状態も悪かったです

素直に足摺スカイラインに戻ればよかったなあと思いました



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。