SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 高知 金剛福寺編 [旅日記 高知]

足摺岬から目と鼻の先、すぐの場所

四国八十八ヶ所霊場の第三十八番札所

金剛福寺に参拝に参りました

水曜どうでしょうで大泉さんたちにショートカットされてしまったお寺です

境内は

改修が行き届いていてすごくすっきりとして新鮮な感じがするお寺でした


金剛福寺1

金剛福寺2

金剛福寺本堂

1日一回のおみくじタイムで

小吉が出ました

まあ悪くは無いかなあ

由緒あるお寺ではありますがすごく新しい雰囲気があります

くんぺいと

金剛福寺3


金剛福寺4

人生はじめての八十八ヶ所のお寺に参拝できました!

現代は車で巡れますが、当時の方々にとって金剛福寺への巡礼は
本当に命を懸けてのイベントだったのだと強く感じました
















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。