SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 長崎 グラバー園編 [旅日記 長崎]

軍艦島に別れを告げて

IMG_0135.jpg

ドルフィン桟橋

IMG_0139.jpg

一時間ほどの船旅
港に到着し

日も沈みかけてあたりは暗くなり始めました

せっかくなので夜景も堪能したいと
グラバー園に向かいます

途中の大浦天主堂で撮影!

DSC00114.jpg

すぐグラバー園になります

入園料600円でした
グラバー園は勾配がきつめです
そのためエスカレーター完備で快適です

旧グラバー住宅
グラバーさんの銅像があります

IMG_0224.jpg

この庭にはハートのマークの敷石があり見つけると幸せになるとのコト

もちろん幸せになるため必死に探しました
敷石は3箇所あったと思います

園内から見える造船所を撮影しました

何か作るところ(修理かも)はかっこいいですね

IMG_0215.jpg

旧スチイル記念学校前で本日最後の写真をパチリ!
端島の学校よりこちらのほうが古いんですよね

くんぺいと

IMG_0220.jpg

グラバー園はとても広く閉園時間ぎりぎりまで堪能しました
あと一時間早くくればよかったです

園内には長崎くんちで使う傘鉾の展示が長崎伝統芸能館の中にあり
ちょっとその雰囲気を味わえました

今度は昼間に行きたいと思います







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。