SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 長崎 端島編 [旅日記 長崎]

くんぺい君と振り返ろう! 長崎 端島編をお送りします
撮影は2009年になります

別名 軍艦島 

映画の進撃の巨人が撮影で使うそうで
結構名前が出てクローズアップされてますね

何年も前の記憶なので曖昧な点は多数ありますが
細かいことはキニスンナでお願いします!

当時 軍艦島の写真集を購入し
その世紀末的風景に感動し!
くんぺいのランニングシャツ
そして迷彩柄の短パンが

「似合わないわけが無いっ!」

というのと
ちょうどその当時軍艦島への定期観光船が始まり
勢いで軍艦島まで行ってみました!

事前予約 誓約書記入をした記憶があります。

まずはこちら長崎港からスタートです

IMG_0093.JPG

一時間ぐらいで目的地の端島に到着しました
船内では端島のお話とかを聞いた記憶があります。

ドルフィン桟橋に着岸です

上陸後は担当の方から軍艦島の成り立ち等の興味深い
解説がありました

9月に遊びに行ったんですが、相当暑かったです 帽子や日傘を忘れるとかなり厳しい暑さです 水分補給もしっかりしないとマジ危ないです!

島内は見学できるエリアはかなり絞られてますが
見ごたえは十分です!

まさに廃墟の殿堂

パノラマ写真を撮影してみました

第三見学広場

DSC00094.jpg

第二見学広場

DSC00095.jpg

DSC00098.jpg

DSC00099.jpg

くんぺいも風景とベストマッチしてる気がします

それにしても暑かったです

IMG_0104.jpg

IMG_0109.jpg

ツイッターのアイコンにもつかっているお気に入りの一枚!です

IMG_0113.jpg

IMG_0132.jpg

あっという間の見学タイムでした

人気の無い写真を撮りたかったので少し人の流れを見ながら
撮影してました
でも難しかった

そして軍艦島をあとにします
名残惜しい

IMG_0166.jpg

窓ガラスは最高に割れてますが、
誰か住んでそうな雰囲気が、気配を感じます

本当に人間がぎゅっと集まって暮らしてたんだなー

IMG_0171.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0181.jpg

端島小中学校

IMG_0182.jpg

軍艦島のパノラマ写真

DSC00111.jpg

ありがとう!

軍艦島

IMG_0192.jpg

最近改めて現像したくんぺい君と

なんかかなしい、さびしいこと言ってそうな感じです

IMG_0119.jpg


次回 市内を歩こう!を予定してます























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。