SSブログ

ディズニーランドのおかげでカッパピアを思い出す! [ひとりごと]

東京ディズニーリゾートが
開園30年で来園者が6億人を突破したそうです

本当に前代未聞の数字だと思います
日本の総人口だと一人あたり約5回は来園している・・・・

どんだけ愛されているんだーって感じですね

でも自分はまだ一度も行ったことないです

なんかみんなからすごい混雑しているとか
何々のアトラクションに2時間もまったんだぜー
という自慢をされると待つのが苦手なぶん
行く勇気がわかないです

そんなこと考えてると
はて
いつこういったテーマパーク行ったかなと思い出すと

そういえば10年ぐらい前にカッパピアの閉園ときが最後でした
群馬県民には、なじみの遊園地でした


動画があったのでアップしてみました
画質はかなり悪いです
CLIEで撮影したような気がします

小さいジェットコースター
結構こわいです



よくある船のやつ



ダンボーっぽい乗り物



その他なつかしの遊具たち


DSC00564.JPG

ぜんぜんメルヘンじゃないメンヘル館

DSC00566.JPG

DSC00578.JPG

DSC00583.JPG

DSC00594.JPG

群テレ始まりと終わりに流れる
群馬県の歌の映像に出てくる馬

DSC00574.JPG

カンバンたち

DSC00590.JPG

DSC00588.JPG

DSC00568.JPG

マドハンド

DSC00592.JPG


ありがとうカッパピア!

DSC00598.JPG


今年はディズニーに行くぞ!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。