SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 長崎編 [旅日記 長崎]

くんぺい君と振り返ろう! 長崎編をお送りします
撮影は2009年のものとなります

くんぺいには旅にはちょっとした目的地があります

ひとつは、世界遺産(文化遺産・自然遺産)
ふたつめが幕末に活躍した人物や舞台となった地域です
みっつめは上毛かるためぐり・・・

今回は長崎県を振り返ります

まずは坂本龍馬の銅像に会いに行きました

風頭公園にて

IMG_0018.jpg

パノラマ写真

DSC00019.jpg

坂本龍馬銅像

IMG_0005.jpg

くんぺいと

DSC00013.jpg

亀山社中記念館に向かいます

館内は当時のまま復元整備しているそうです
ここでいろいろな歴史の流れがうねっていたのを想像すると
感慨ひとしおです

くんぺいもちょっと緊張の面持ちです

IMG_0026.jpg

近くには龍馬のぶーつ像がありました

IMG_0023.jpg

長崎は本当に坂が多いいです
バスで上のほうから行って下ってきたので大して気にはなりませんでしたが
上ってきたら相当大変!

龍馬通りを歩きながら下り坂を堪能しました

街中に下りてきました
めがね橋で記念撮影

IMG_0038.jpg

暗くなる前に稲佐山に向かいます

稲佐山にはロープウェイが山頂まで出てます


山頂からのパノラマ写真

DSC00035.jpg

くんぺいと

IMG_0045.jpg

あたりはだんだん暗くなり日も沈んできました

パノラマ写真

DSC00041.jpg

太陽も沈みあたりは真っ暗になり
長崎の街が輝き始めました!

IMG_0087.jpg

すばらしい眺めです

IMG_0065.jpg

IMG_0068.jpg

女神大橋をのぞむ

IMG_0072.jpg

一日中天気がよくてほっとしました

次回は長崎 端島編を予定してます



g
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。