SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 出雲日御碕灯台編 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 出雲日御碕灯台編です
撮影は2015年7月になります

島根の旅 3日目最終日です

宿泊先の出雲ロイヤルホテルをあとにして

一番最初に向かった先が

出雲日御碕灯台
いずもひのみさきとうだい

です

灯台が近くにあるとついつい遊びに行ってしまいます

出雲日御碕灯台には大きな駐車場とトイレもしっかり整備されていて
休憩にはもってこいの場所でした!

駐車場からすぐ灯台全体が見えてきます

出雲日御碕灯台1

くんぺいと

出雲日御碕灯台

とてもシュッとしてのっぽな灯台です
今まで見てきた灯台で一番白色が映えている感じがします

出雲日御碕灯台全体

くんぺいと

出雲日御碕灯台とくんぺい君

灯台には入館料200円で最上階展望台までいけます
開館と同時だったため中がすごく蒸し暑かったです
でも本日展望台一番乗りです

展望台に到着した瞬間

絶景が待ってました!

出雲日御碕灯台展望台

風が気持ちいいけど高さがスゴイ・・・









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。