SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山 龍源寺間歩編 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山 龍源寺間歩編です
撮影は2015年7月になります

石見銀山は中世から近世にかけての遺産が多数あり
なかなかすべてを見ることはできませんでしたが
代表的な遺跡

龍源寺間歩に向かいました

大森バス停からたぶん徒歩30分ぐらいの道のりです

全長は600メートルほどですが入り口から157メートルまでの公開となっています
そこからは新しい観光用に掘られた坑道で出口に向かいます

龍源寺間歩

入館料410円になります

間歩入り口前で一枚

坑道入り口

入り口に近づくとヒヤッとした冷気が感じられます

坑道入り口

間歩内部の気温はたぶん15度ぐらいで長袖着てないと
かなり冷えます

龍源寺間歩坑道内

いたるところに手彫りのあとがあります

龍源寺間歩坑道内2

くんぺい君と

龍源寺間歩とくんぺい君

広い空間が続きます

龍源寺間歩坑道内3

当時は人の出入りが頻繁にあったんでしょうか
今はとても静かです

龍源寺間歩坑道内4

機械が無い時代で人力でここまでの坑道を掘ってしまう
その当時の技術力の高さには脱帽です

しかし銀の価値は当時、本当に計り知れないものだったんですね

あっという間に出口に到着しました
外でたらカメラのレンズとメガネのレンズが一瞬にして曇りました
外気の温度にならすためにしばし休憩してからくんぺい君と一枚!

龍源寺間歩出口

いやーそれにしても外はめちゃくちゃ暑いです!

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。