SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山編 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山編です
撮影は2015年7月になります

久しぶりの世界遺産シリーズです

三瓶小豆原埋没林公園から駐車場のある石見銀山世界遺産センターに向かいます

まだスゴイ雨足です・・・・
ハンドルに力が入るくらいの大雨です


ちょっとレンタカーの話を

いつもタイムズレンタカーを使用してます
一番の理由はカーナビがいつも同じもので操作が楽
なんといってもブルートゥース対応なので
簡単にウォークマンを接続できることです

こんな残念な天気でも好きな音楽を聴きながらの運転は楽しいもんです!

運転中のBGMはヒゲドライバーさんのアルバム
ピコピコロック
ヒゲダンス
ダイアリー
をメインで流してました

雨も石見銀山世界遺産センターに到着するころにはあがっていました

石見銀山世界遺産センター

天気予想が的中です
すばらしい!

そして今回のたびの最大の失敗

なんと石見銀山世界遺産センターが休みでした
その月の最終の火曜日が休み

今日がその火曜日でした

駐車場は開放されてますので適当な場所に車を駐車させました
センターの外にトイレもしっかりありますので充実設備です
お土産屋さんも営業してました

ここからバスを使用して石見銀山の玄関口

大森バス停

に向かいます運賃は200円
乗車時間は10分ぐらいでした

出発まで少し時間がありましたので
バスの運転手さんからいろいろアドバイスをいただきました

時間があれば龍源寺間歩定時ワンコインツアーがお勧め
歴史的なものを流れの中で線で解説してくれる
ただし要予約 定員が空いていれば

自分の時間で進みたいのであれば音声ガイドもお勧め
ただ解説がその場所その場所で指定箇所を再生しなければなので
歴史の流れをつかむのが難しい

あと自分の時間で見るのであればレンタサイクルとかより
とりあえず龍源寺間歩まで歩いて帰りはぶらぶらと気になったところを見る

今回は自分の時間で散策したかったので後者の音声案内を借りました
音声案内を借りる際に端末代500円
手続きとして氏名と電話番号そして保証金と1000円預けます
1000円は音声端末を返却するときに返金されます

まず最初の目的地

龍源寺間歩

に向かいます

つづく





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。