SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 東京 江戸東京博物館編 [旅日記 東京]

くんぺい君とあそぼう! 東京 江戸東京博物館編です
撮影は2015年4月になります
 
江戸東京博物館で開催中の

大関ヶ原展

に行って来ました

歴史好きにはたまらないイベントです
5月17日まで開催中です

10時ぐらいに到着しましたが結構混雑してます
チケットは特別展・常設展共通券 1560円を購入しました
追加で音声案内の端末を550円で借りました

大関ヶ原展に入ります
結構の人だかりです
展示物をなかなか正面から見えません
解説のボードも良く見られません

音声端末を借りているので重要な部分は音声で
聞けるのでなかなか快適です

本物の甲冑やっぱりいいですねえ
見えないですが魂が籠もってます、
ずっと正面をにらんでる感じです

刀もすごく力強いものもあれば
華奢でしなやかな感じのするものもありました

甲冑も刀も良くぞ現代まで受け継がれてきてくました
見守ってきた方々に感謝です!

続きまして常設展のほうに移動です

大関ヶ原展は撮影禁止ですが
常設展は基本撮影OKですがフラッシュ禁止箇所が多数あります

ババッとくんぺい君と紹介します

江戸ゾーン

日本橋とくんぺい

日本橋

芝居小屋と中村座

芝居小屋

中村座

昭和ゾーン

団地とくんぺい

まったく違和感がありません

昭和団地

スバル360とくんぺい



スバル360フロント



スバル360リア

常設展は人数も比較的少なくゆっくり鑑賞できました
館内照明は少し暗めなので撮影はちょっと大変でした

午後13時過ぎにちょっと大関ヶ原展の前を通ったら
チケット売り場と入り口がスゴイ行列になってました

比較的ゆっくり見るようでしたら
午前か午後は4時過ぎあたりがよさそうです

両国駅に戻る前に

せっかくなので両国国技館でくんぺいと

両国国技館

このあとはヒゲドライVANの忘れてしまったを買いに
下北沢のヴィレッジバンガードにあそびにいって
最後に秋葉の海洋堂でリボルテックのジョイントを購入して
家路に着きました

疲れたけど充実した一日でした




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。