SSブログ

ロードバイクにアクションカムとかつけてみる! [ロードバイク]

ロードバイクとても楽しいです

カメラとは違う楽しさです

風景とくんぺい君メインで撮影してきて

あまり意識していなかった

ブツ撮りの楽しさにはまってます

いかにカッコ良く撮影するか

そんなことばかり考えてます・・・

鉄橋とキャノンデール

鉄橋とキャノンデール

今回はちょい前に理由も無く購入してた

アクションカムをマエとウシロにつけてみました

アクションカムのメーカーはジーニーというところです

フロント(AC-01)
マウントは付属品を使用してます

アクションカムフロント

リア(AC-02)
マウントはソニーのVCT-HM1を使用してます

アクションカム リア

最初はハンドルにマウントして撮影していましたが

あまりにも振動がむごいので

ハブシャフトにライトをつけるアダプター

KCNC ライトアダプター

を装着してアクションカムを取り付けてます

振動は劇的に少なくなり鑑賞に堪えうる品質になりました
カメラ性能は値段相応ですけどw

動画の編集もちまちまやっています
流れ的には

無駄にサイズのでかいオリジナルデータを
Craving ExplorerでIPADワイドに変換して
まずはスリムに

ソニーの無料ソフト
プレイメモリーズホームで二つの動画を
マルチビューモードを使用して変換!

それっぽいムービーを作ってあそんでます

動画は機会があればアップしてみたいですね

ついでにCaad8 TIAGRAにつけたアクセサリーを
ご紹介します

撮影するのに必需品です
トピーク フラッシュスタンドスリム
Tiagraも大丈夫です

強風のときは使用禁止です!

フラッシュスタンド スリム

暗い夜道に必需品です
LEDライト
LEZYNE MINI DRIVE XL

レザイン MINI DRIVE XL

サイクルコンピュータの必需品
BONTRAGERインターチェンジデジタルコンボセンサー

BONTRAGER ANT+

BONTRAGER インターチェンジデジタルコンボセンサー

サイクルコンピュータはスマホがANT+に対応している

XPERIA Z2だったので
アプリIPBIKEとIPSENSORMANで運用してます

Z2はミノウラのスマホホルダー

IH-500-OS

に乗せてます

Z2にはアルミのバンパーを装着しているためそのままでは収まらないので
ホルダーの上の部分のストッパーをはずしています

まだ落下したことは無いです・・・

MINOURA  iH-500-OS

今度は何をつけようかなあ

鉄橋とキャドエイト









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。