SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 ひめゆりの塔編 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう!

沖縄本島 ひめゆりの塔編です
撮影は2015年1月になります

沖縄本島は2回目の訪問になります
前回は、観光バス利用であまり柔軟に巡ることができませんでしたが
今回はレンタカーでの移動でしたので、
興味のあった場所を訪れることができました

まず向かった先は那覇空港から30分ぐらいの距離にある

ひめゆりの塔とひめゆり平和祈念資料館

に向かいました

ひめゆりの塔

無料でとめられる駐車場もありレンタカーでもスムーズに訪れることができました

まずはひめゆりの塔の前で合掌します

すぐおくには

ひめゆり平和祈念資料館

があり入館しました

入館料は310円です

館内には

当時の資料や生存者の方の証言ビデオ放送されていました

一時間ほどかけてゆっくりと資料を拝見しました

帰り際に一枚

くんぺいと

ひめゆりの塔とくんぺい

昼間からちょうど夕方になる時間の訪問でした

ひめゆりの塔とひめゆり平和祈念資料館


これから近くにある喜屋武岬に向かいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。