SSブログ

ヒマだったので昔のジャンプを見る [ひとりごと]

最近ジョジョの第三部がアニメ化されて毎週週末が楽しみです

でそういえば昔のジャンプ何冊か持っていたよなあ
と探してみました

結構ありました!

週刊少年ジャンプが三冊
ジャンプの季刊増刊が5冊ぐらい

週刊のほうは、古いやつだとジョジョの2部の最終話の1話前
ドラゴンボールだとサイバイマンあたりでした

あとはジョジョの女帝と正義のあたり
どっちもエンヤ婆が出てきます

ジョジョ エンヤ婆

こち亀は相変わらずの安定です
時をまったく感じさせません


思い入れとしては
季刊のジャンプ増刊号のほうが強いです
たぶんここしか掲載されていない漫画もあるんだろうと思います

叶恭弘先生のブラックシティーとかすごい好きでした
最近の鏡の国の針栖川も好きです

叶恭弘先生の漫画

飛鷹ゆうき先生のタイムウォーカー零もすごい好きでした

タイムウォーカー零


地獄先生ぬーぼーとか懐かしかったです

地獄先生ぬーぼー

どの漫画も大体20年ぐらい前のものですが
今読んでも当たり前のように大好きですね
1ページ1ページ大切に読んでいた感じです
あの当時の印象がすぐ思い出せました



コミックビームの創刊号もありましたが
あんま印象がない・・・・

何だろうこの格差は



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。