SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 京都平等院編 [旅日記 京都]

くんぺい君と振り返ろう! 京都 平等院鳳凰堂編です
撮影は2012年8月になります

今回は10円硬貨で、有名な平等院鳳凰堂に行ってきました

鳳凰

到着した時間が悪く、逆光での撮影になってしまいちょっと残念です

鳳凰堂は建築に至るまでの歴史を鑑みると
やっぱりすごいパワーを感じる建物です
こういった建築物は庭園も含め、すべての配置に意味があるもの
そういったものを考えながら撮影に望むことは大変だと思います

自分は難しい写真は取れませんので
くんぺいがドヤ顔で撮影できればヨシッとしてます!

鳳凰堂

平等院鳳凰堂

くんぺいと

平等院鳳凰堂1


配置を気にして一枚撮影していました

平等院鳳凰堂

途中

平等院ミュージアム鳳翔館にお邪魔しました

館内は平安時代の芸術の集大成といったところでしょうか
心の中のカメラでたくさんシャッター切りました
展示もすごくすっきりとしていて、配置もすごく良かったです

時間があればぜひまた訪れたい美術館です


鳳凰堂の裏手の道を進みます
なんか良い感じです

白壁とくんぺい

一周してからもう一度鳳凰堂をパチリ!

くんぺいと平等院

やはり最後に鳳凰写真で

鳳凰 縦

凛々しいお姿ですね



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。