SSブログ

ソニーSmartWatch2と液晶保護フィルム買いました! [ひとりごと]

最近購入したXPERIAZ2が結構サイズが大きく
服によっては胸ポケットに入らないことがあり
スマホをかばんに入れたままでいい方法が無いかなあと

テキトーな理由を作りまして

ソニーのSmartWatch2を購入しました

使い勝手はまだわかりませんが
こういう商品は大好きです!

まず最初に保護フィルムを貼ってみました

液晶保護フィルムはビザビのOverLay Brilliant for SmartWatch 2を用意しました
2枚セットになっててちょっとお得でした
ソニーPDA、クリエ時代からお世話になっているブランドです

smartwatch2-1

身を清めてから
スマートウォッチ2を開封し
保護フィルムを取り出し、貼る向きを確認してから慎重に貼り付けました
ただこれだけ液晶が小さいと貼り付けは楽でした

作業終了!

Smartwatch2-2

久しぶりにきれいに貼れました

液晶保護フィルム二枚目つかわないように大切に使おう
たぶん無理ですけど・・・

時計の表示配置が面白いです
あーだこーだ試してます

今日は本体の設定、ソフトの導入までは無理ですね

ハイ




ソニースマートウォッチ2のベルトのわっかの部分が切れたので
ソニーにベルトを部品として手配できるか確認してみました

そうしたらソニーから信じられない回答が・・・・

ベルト自体の販売は終了している
ソニー純正のベルトは存在しない
部品としてもベルトは用意していない

ただ保障の期間内なので本体ごとの交換はできる

それでよかったら着払いで商品を送れ
付属品もできれば全部送ってくれともこと

自分としてはベルトなんて消耗品だと思っていたので
気軽に買えると思っていましたがそうではありませんでした

保障期間外だった場合はどうなるのか聞いてみたら・・・・

ベルトの代えそのものはもうすでに存在しないから
本体ごとすべて交換で19800円かかると

つまりは汎用のベルトを使えってコトですよねと聞いたら

そんなことはない

との回答でした


もし保障期間内スマートウォッチ2のベルトが切れそうな方が
いましたらお早めに連絡したほうがいいと思います
本体ごと交換してくれるそうです



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。