SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 広島 広島城編 [旅日記 広島]

くんぺい君と振り返ろう! 広島 広島城編です
撮影は2011年になります

広島旅行最終日まずは広島城のほうに向かいました

広島城天守は、博物館になっており、
時の支配者の変移や出来事を紹介してます
ちょうど訪れたときは、企画展で赤羽刀の展示がしてありました

日本刀ってすごく魅力を感じます
刃の雰囲気とか一本一本違っていて興味深いです

復元された天守ではありますがしっかりしっかりとそびえたってます!

くんぺいも背筋がピンとしている気がします・・・

広島城1

天守が似合うくんぺい

広島城2

物思いにふけるくんぺい

IMG_3713.jpg

次に二の丸表御門に向かいました

二の丸表御門

二の丸表御門とくんぺい

二の丸表御門

このあとは昨日ゆっくり見られなかった平和記念資料館に向かいました
ちょうどそのとき、はだしのゲンの原画展の初日で、ちょっと込み合ってました

放射線って怖いなと思っていたら、その一ヵ月後にあの巨大地震・・・・
こんなにも身近に放射線の恐怖を感じるとは思いませんでした
見えないから余計怖く感じてしまうんですけどね

まっ 自分は元気ですし、
    くんぺいも元気です!

今回で広島編が最終回になります

次回は姫路城に遊びに行った記憶を振り返ります!
結構前の写真なのでくんぺいもちょっと今より若いです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。