SSブログ

くんぺい君と富岡製糸場で遊ぼう! [旅日記 群馬]

4月26日のニュースで「富岡製糸場と絹産業遺産群」が
6月には世界遺産に登録される見込みが高いとの報道がありました!

くんぺいも富岡製糸場には、何度か遊びに行っているので
このビックウェーブにのるしかない!
とのコトで

パパッと富岡製糸場とくんぺいをお送りします

グンマー県民にとって上毛かるたの

「日本で最初の富岡製糸」

でダ・レモーが知っている場所です


近場には駐車場もあり、たしか500円ほど駐車代がかかります
ここから5分ぐらい歩くと富岡製糸場にたどり着きます

場内ではガイドの方もいらっしゃるので
詳細の説明を受けられるそうです

まず見えてくるのが東繭倉庫になります
こちらの中にはちょっとした展示場とミュージアムショップが入ってます

IMG_8115.jpg

パーツ単位でモノクロにすると一段と雰囲気が出ます

IMG_8169.jpg

次は繰糸場を見学します

IMG_8166.jpg

側面から撮影

IMG_8116.jpg

中にお邪魔します

シツレイシマス!

整然と機械が並んでます
昭和の時代を感じさせますね

IMG_8124_HDR.jpg

奥のほうに進みます

IMG_8137_HDR.jpg

なんかかっこいいです

IMG_8146.jpg

ちょっとしたものすべてが
なんか懐かしく感じるアイテムばかりです

IMG_8174.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8211.jpg

ここにたくさんの人が下宿しながら働いてたんだろうな

まどの形も何かかわいい感じです

IMG_8163.jpg

今度は西繭倉庫を見学してきます

ベンチも設置されていて休憩スペースになってます
自販機も設置されてます

IMG_8176.jpg

レンガとモノクロは抜群に相性がいいです

IMG_8201.jpg

最後に富岡製糸場シンボルの巨大煙突とくんぺいです


IMG_8194.jpg

グンマー県民は6月が待ち遠しいですね!

くんぺいの世界遺産めぐりの場所がひとつ増えますように・・・・
































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。