SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 広島 呉編 [旅日記 広島]

くんぺい君と振り返ろう! 広島 呉編です

撮影は2011年になります

午前中は、移動に使いました

羽田空港から広島空港

高速バスで広島空港から広島駅に向かい

そのまますぐ電車で呉に向かいました

まず向かった先が

大和ミュージアムです

入館料はたしか500円でした

日本の黎明期からの船と歩んだの街
呉の歴史がぎゅっと詰まっていてとても勉強になりました

10分の1スケールの戦艦大和は圧巻でしたが
戦艦金剛に搭載されていたヤーロー式ボイラーに
なぜかすごく興味を覚えました

このボイラーが36基も搭載してた戦艦の巨大さ
本当にひとつの街だったんだろうな

大和ミュージアム

P1000784.jpg

くんぺいと大和ミュージアム

IMG_3552.jpg

潜水調査船「しんかい」

P1000767.jpg

P1000770.jpg

くんぺいと

IMG_3550.jpg


大和の鐘

IMG_3557.jpg


続きましてすぐ隣にあります

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

入館料は無料でした

まるまる潜水艦です!
めったに見ない光景ですね

艦内の設備もほとんどそのままのようです


IMG_0008.jpg

くんぺいと

IMG_3543.jpg

くんぺいと大和ミュージアムから見た潜水艦

IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

大和ミュージアム内芝生広場

P1000782.jpg

興味をそそる造形物がありました

P1000772_1.JPG

P1000779.jpg

P1000774.jpg

IMG_3554.jpg

なんかかわいいです

もうそろそろ日が沈み今日一日が終わりを迎えます・・・・

IMG_3561.jpg

次回は、世界遺産 厳島を目指します!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。