SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 沖縄宮古島編 2 [旅日記 沖縄]

宮古島その2です

今回は宮古島本島を振り返ります!

移動手段はレンタカーで本島をぐるりとめぐってみました
信号も少なくかなり快適なドライビングが楽しめました


まずは砂山ビーチです

天候はあんまりよくなかったです

海が見えてきた

IMG_1853.jpg

ああ波が強い

IMG_1842.jpg

観光ガイドでもおなじみの感じでパチリ!

IMG_1831.jpg

続いて
西平安名崎(にしへんなざき)へ向かいます

途中宮古島海中公園によって見ました

自然そのままの海中を観察できる
海中観察施設があります
観覧に1000円です

IMG_1748.jpg

波がちょっと高くなってきました

IMG_1746.jpg

雨が降ったりやんだりで残念な天候です

西平安名崎に着きました!

IMG_1749.jpg

西平安名崎から池間島と池間大橋を臨む
曇天から一瞬雲が切れて 光が海に差し込んだ!
海きれいです

IMG_1756.jpg

次は東平安名崎を目指します!
西から東へ
ほぼ一本道のドライブです

途中にあった景色

IMG_1805.jpg

東平安名崎には立派な灯台があります

駐車場もしかっりとあり非常に立ち寄りやすい場所です
お土産もいろいろと販売していて
軽食もあります

IMG_1802.jpg

灯台と一緒!
当時は化粧直しの最中

IMG_1813.jpg

続いてうえのドイツ文化村に向かいます

途中ムイガー断崖と思われるところでパチリ!
たぶんここがムイガーだと信じて・・・

IMG_1686.jpg

ちょっと雰囲気のある写真が取れました

IMG_1682.jpg


うえのドイツ文化村に到着しました!
駐車場はありますが路面がぼこぼこしてました
施設は当時(2013)過疎化が進んでました

相変わらず雨が降ったりやんだりです

IMG_1676.jpg

施設内でかわいい郵便ポスト発見しました!
たぶん台風のせいでこんな傾きになったじゃないかと

ごめんなさいポスト
↓題名
『マジほんとすいません』

IMG_1677.jpg

何とか宮古島本島一周できました!
写真の時間軸がずれているところもありますが
小さいことは気にスンナとの感じで!

とまったホテルの前にあったバイナガマビーチを入れ忘れたので
ここで一枚

IMG_1700.jpg

宮古島に一番衝撃を受けたのが
まだおもちゃのBANBANの店舗があること
なんかすげーうれしい気分でした

DSC_0129.jpg


次回は伊良部島下地島を振り返ります!


























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。