SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 沖縄宮古島編 3 [旅日記 沖縄]

今回は宮古島の目と鼻の先にある
伊良部島と下地島に行ってきました

宮古島平良港からフェリー伊良部島佐良浜港に定期船が出ています

佐良浜港で一枚

IMG_1667.jpg

海はエメラルドグリーンです!

IMG_1649.jpg



最初の目的地は下地島の通り池です

途中 ファミマによってさんぴん茶を購入!

DSC_0119.jpg

↓こんな看板が

DSC_0117.jpg

通り池に近づくにつれて離着陸の練習の真っ最中のANAの姿と轟音が聞こえてきました

通り池は駐車場 トイレも整備されていて便利な場所です
うっそうとした茂みを抜けると

IMG_1560.jpg

パーッと視界が開けます

IMG_1502.jpg

太陽の位置で通り池の見え方がかなり異なるようです
自分が行ったときは普通の池でした

IMG_1496.jpg

あっ ANAの旅客機だ!

IMG_1532.jpg

いい景色だなー

IMG_1521.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなってきた・・・・

IMG_1539.jpg

このあとすぐスコールに見舞われました

いっそう雨の降りも強くなり

足早に牧山の展望台を訪れました

海の色はほんとにきれいです
これで日の光が降り注いでいたらもっと
贅沢な気分を味わえたかと思うと

ちょっぴり残念


IMG_1606.jpg



伊良部島 下地島を一回りすることができました!

以上沖縄 宮古島編でした


次回は沖縄本島編を予定しています

















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。