SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前市立観光館編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前市立観光館編です
撮影は2016年7月になります

弘前市立観光館は弘前城追手門の目と鼻の先にあり
車はこちらの駐車場をお借りしました

弘前市立観光館

館内は弘前ねぷたが展示されてます

弘前市立観光館 館内

館内には群馬太田市の尾島ねぷたの関係化と思いますが

スバル360が展示されてます

弘前市立観光館とスバル360

スバル360は江戸東京博物館以来二度目の撮影です!

続きました同じ敷地内にある

山車展示館です

こちらは藩政時代からの弘前八幡宮祭礼の山車だそうです

現存する七つの山車の中で一番目を引いたのがこちら

大根山です

山車展示館

くんぺい君と大根

山車展示館とくんぺい

良いもの見させてもらいました!

同じく敷地内ある

旧弘前市立図書館

にお邪魔しました

旧弘前市立図書館

図書館内はとてもノスタルジーでくんぺい君がなんかしっくりきます

図書館館内

写真モノクロのほうがよかったかなあ

今日は大きい大根が夢に出てきそうな感じがします

はい


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。