SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 島根県立古代出雲歴史博物館編 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 島根県立出雲歴史博物館編です
撮影は2015年7月になります

今回の旅行で最後に訪れたのが

島根県立古代出雲歴史博物館です

来館したときは常設展のほかに

特別展

琉球王国展

も開催されていたので
観覧しました


博物館前で

島根県立古代出雲歴史博物館

常設展の一部のみ撮影できる展示物があり
何枚か写真に納めました

平安時代の出雲大社本殿の模型

出雲大社本殿模型

銅剣の展示は見事の一言でした

青銅の剣

レンタカーの返却時間が差し迫ってきて
ゆっくりとは見ることはできませんでしたが
とても有意義な時間がすごせました!

最後に博物館前で一枚!

博物館の扉
勾玉のデザインがとても素敵です!

くんぺいと博物館

博物館入り口

くんぺい君とあそぼう! 島根編 おわり

次はどこへ行こうかなあ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。