SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 出雲大社本殿編 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 出雲大社本殿編です
撮影は2015年7月になります

本殿 八足門前で参拝します

八足門

くんぺいと

八足門とくんぺい

くんぺいの後ろにあるピンクの印が

古代出雲大社本殿の宇豆柱

のあとです

古代本殿の高さが40メートルもあったいわれていて
それが本当だった証拠の遺跡です

天外魔境2の出雲大社は間違いではなかったことが
ちょっとうれしいです

IMG_9585.jpg

本殿を間近に見るには後から見なければならないので
方向で言うと北側に向かいます

途中

彰古館という資料館があり
館内には出雲大社の祭神
大国様の像がたくさんありました

彰古館

本殿北側に参りました

本殿を望みます

本殿

うさぎさんとくんぺい

ウサギとパグ

東北方向から

本殿2

東南の方向から

本殿3

出雲大社参拝して

スゴイパワーをもらった気持ちです!


今回は宝物殿が改修のため休館していて
内部が見られず残念でしたが、
またの機会に訪れたいと思ってます!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。