SSブログ

キャノンデールCAAD8 Tiagraとアクションカム その2 [ロードバイク]

今回はアクションカムをヘルメットに装着してしみました

ヘルメットにアクションカムを装着する際は

リコーWGヘルメットストラップマウント
O-CM1536

を使用してます

通常の三脚穴タイプなのでメーカー問わず装着できる
汎用性があります
ただ重量級のアクションカムは駄目です
すぐお辞儀をしてしまいます

ふだんは下記みたいにハブシャフトにカメラをマウントしてます

赤城山とCAAD8

ヘルメットにつけると高さがある分、
映像は人間の目線にちかくて見やすいですね

ただカメラ自体に手振れ補正がないので
かなり映像がゆがみまくります

編集したものをyoutubeにアップしてみました

群馬サイクリングロード 前橋~吉岡~渋川
https://www.youtube.com/watch?v=vi5_yg6k2NM

youtubeには動画編集機能があり手振れもかなり補正できるようなので
ちょっとチャレンジしてみたいと思います


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。