SSブログ

くんぺい君と振り返ろう! 富山 五箇山相倉合掌造り集落編 [旅日記 富山]

くんぺい君と振り返ろう! 富山 五箇山相倉合掌造り集落編です
撮影は2012年2月になります

久しぶりの振り返ろう!シリーズです

雪景色の合掌造り集落を撮影したくて
白川郷と五箇山をめぐりました

今回は濃飛バスの定期観光バスを利用しました
コース名は世界遺産五箇山相倉と白川郷
価格は6690円です
事前予約が必要でした

出発は高山駅からです
最初の目的地 五箇山 相倉集落に向かいます

観光バスやっぱり良いですね
バスガイドさんがいろいろとその土地の歴史文化を解説をしてくれ
車窓から冬景色を眺めながら聞き入ってました
お約束のこきりこ節も披露してくれました

濃飛バス定期観光 お勧めです!
冬期は特にお勧めです

自分ではまず運転しないような冬期の道路を進み
目的地、五箇山相倉集落に到着しました

天気は曇り雪がちらほら降っています
なんか雰囲気は良い感じです

五箇山相倉集落1

ちょっと天気がよくなりました

五箇山相倉集落2

スゴイ雪の層です

五箇山の豪雪

建物も雪で全体が見えないです

五箇山相倉集落

雪の中でくんぺいもひとやすみ

くんぺいとゆき

また霧が出てきた

くんぺいと豪雪

人と対比すると合掌造りの建物は大きいですね

五箇山相倉集落3


あっという間の一時間でした

これから白川郷へ向かいます




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。