SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 美ら海水族館編 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 沖縄本島 美ら海水族館編です
撮影は2015年1月になります

昨日までの快晴は続かず、小雨交じりの残念な天気でした
くんぺいはどうやら沖縄本島との天気の相性がよくないみたいです・・・・

午後からは雨は上がるそうなので午前中は、美ら海水族館に遊びに行きました!

2010年に訪れたときは、すごい大雨で右往左往していましたが
そのときに比べれば、小雨でよかったです

まずは館内に入る前に一枚!

美ら海水族館まえ

今回 美ら海水族館はすべて魚眼レンズEF15F2.8で撮影しました
くんぺいプラスαだと魚眼が抜群に相性が良いです
しかも明るいレンズなのでブレも比較的少なく撮影できます

前回のような失敗が無いよう撮影に臨みます

美ら海水族館入り口に到着しました

美ら海水族館入り口

入館料は1850円になります

事前にコンビニなどで前売り券を購入したほうがお徳ですが
館内の自販機で購入したかったので、前売り券は買いませんでした

くんぺいと

美ら海水族館1

ほんと魚って面白い顔しているよなあ

美ら海水族館2

館内は非常に混み合っていて
なかなかゆっくり見ることができない場所が結構あります
そんな流れを縫いながら撮影に没頭してました

巨大アクリルパネル前に到着しました

あージンベイザメでっかいなあ!

美ら海水族館3

くんぺいとジンベイザメと人だかり

人が鰯のようだ

美ら海水族館4

魚眼で撮影すると大きいジンベイザメもそのまま撮影できるので便利です

ジンベイザメ

マジデカイ

ジンベイザメでかい


続く






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。