SSブログ

ロードバイクを買いました! [ロードバイク]

グンマーの風もだんだん強くなってきて
自転車が前に進まない季節になってきました

普段、通勤にママチャリを使用しています

学生時代にブリヂストンのロードマンという
ドロップハンドルの自転車に乗っていて
またあんなふうな自転車に乗りたいなあと
思ってたりしました

そこで普段チャリというかもっとかっこよく
いろいろ乗りこなしたいと思い

高性能の自転車を買うことにしました

ぱっと調べますと

最近スタンダードの自転車には

ロードバイクとクロスバイク

というのがわかりました



会社の自転車好きの同僚に
いろいろとお話を聞くと

クロスバイクもとても良いが

ロードバイクはもっと良い
いきつくとこはロードバイクになる

ということでロードバイクに決めました

ロードバイク沼の住人に
後々のことも考えてしっかりとしたショップで
購入したほうが良い
とアドバイスもいただき

紹介されたショップ
POWERKIDS 高崎店

で購入しました

ロードバイクのメーカーは

canonndale  キャノンデール
CAAD8    キャドエイト
Tiagra     ティアグラ

です

自転車の世界も自分の住むカメラ界と同じように
まあいろいろとランクがあるわけですが

最初の一歩としては充分すぎるぐらいの
ランクを選んだ予定です

色はホワイトになります
キャノン(カメラ)使いはどうやら深層心理の奥で
うっかりホワイトを選んでしまうようです・・・・

キャノンデール Caad8 Tiagra

POWERKIDSで買ってよかったと思ったのが
右も左もわからない初心者向けに
導入として一時間ほどの講習をしてくれたことです

とてもとても参考になりました

初心者講習も週末に開催しているようなので
時間作って参加してみたいですね

最後に

わがまま言って店内で写真を撮らせていただきました

だって一番きれいな状態で撮影したかったので・・・・

よりリアルな白を目指して
カラーチャート持ち込みました

カラーチャートとサドル

魚眼で店内撮影

Powerkids高崎店内で

ショップ入り口で

Powerkids高崎店前

まだ買っただけですが

いろいろとチャレンジしていきたいです

まずはしっかり運転できるようにがんばります!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。