SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 群馬 少林山達磨寺編 [旅日記 群馬]

くんぺい君とあそぼう! 群馬 少林山達磨寺編です

撮影は2017年1月になります


久しぶりに達磨寺に遊びに行ってきました

駐車場とトイレもしっかり整備されていますので
安心して参拝できました

まずは山門です

少林山達磨寺山門

階段を上っていくと招福の鐘があります
どなたでもついてかまわないそうです

招福の鐘

階段を上りきるとちょっとした広場と池がありました

少林山達磨寺

さらに階段を登ると霊符堂があります

霊符堂

霊符堂広場にはダルマたちがいっぱいいました

ダルマたちとくんぺい

大きなダルマさんと

ダルマとくんぺい

続きまして達磨寺で一番古い観音堂へ
300年間地域を見守っているそうです


観音堂


久しぶりの達磨寺でした

前日お焚き上げも終わりとても静かな一日でした








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。