SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前公開武家屋敷編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前公開武家屋敷編です
撮影は2016年7月になります

弘前公園周辺には武家屋敷が移築され整備されてます

津軽藩ねぷた村の目と鼻の先でいたので遊びに行きました!


旧伊東家住宅

約200年前の住宅だそうです

旧伊東家住宅

すぐ後には

旧梅田家住宅

があります
こちらは約160年前の住宅だそうです

旧梅田家住宅

旧笹森家住宅

260年前の住宅だそうです

旧笹森家住宅

旧笹森家住宅

旧岩田家住宅

約210年前の住宅だそうです

旧岩田家住宅前

旧岩田家住宅

四家にはそれぞれ管理されている方が常駐していて
いろいろと説明を受けることができました

住宅の作りは身分の違いによってだいぶ異なっていました
江戸時代はかなりしっかり管理されていたようです


今回のたびも終わりに近づいてます

最後に弘前駅に戻り最後の撮影です

弘前駅前

ぐるっと回って

泊まったルートイン弘前も撮影しておきます

ありがとう弘前!

ルートイン弘前

今度はどこに行こうかなっと!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。