SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 青森 白神山地周辺編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 白神山地周辺編です
撮影は2016年7月になります

朝からあいにくの雨・・・

しかも結構降ってる

とりあえずいけるとこまで行こうということで

アクアグリーンビレッジANMONに向かいました

アクアグリーンビレッジ ANMON

すべりだい発見!

すべりだいもあるよ

到着したころには雨も止みましたが
路面の状態がよくない

暗門の滝を目指す予定でしたが
とりあえず登山口までで終了・・・

白神山地

白神山地

時間に余裕ができたので

津軽峠まで行ってみました

アクアグリーンビレッジANMONから津軽峠は
舗装がほとんどされていない砂利道でかなり
慎重に運転しました

で到着

津軽峠

津軽峠

近くにマザーツリーというパワースポットもあり
かなりしっかり整備されトイレ駐車場もあります
ただしそこまでの道のりが大変でした

眺めはよかったです

津軽峠からの眺め

一度ANMONに戻り

白神山地ビジターセンターに向かいました

相変わらず雨が降ったり止んだりの残念な状態です

白神山地ビジターセンター

IMG_2627.jpg

館内はブナの一生を追うことができてとても興味深かったです
大木になるのはたいへんな試練なんだなあ










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。