SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山散策編その1 [旅日記 島根]

くんぺい君とあそぼう! 島根 石見銀山散策編その1です
撮影は2015年7月になります

久しぶりのあそぼうです
よろしくお願いします

龍源寺間歩から徒歩で大森代官所前バス停まで
のんびりと散策をしました

龍源寺間歩からすぐの神社

佐毘売山神社(さひめやまじんじゃ)に
参拝に参ります

佐毘売山神社

けっこう急な階段の上に鎮座されています

佐毘売山神社本殿

すごく静かで空気全体がしんとしています

佐毘売山神社2

神社からはすごく静かでなんか堅いイメージがびんびん伝わってきました

午前中の雨のせいで階段がしっとりとぬれていて
降りるときに何回かこけそうになりました

最後に一礼してまた散策に戻ります

歩いていると自転車が追い抜いていくのですが
みんなすごいスピードで駆け抜けて行きます

あんなスピードで巡ってたらせっかくの景色が見られなくて
ちょっともったいないですね

散策はつづきます・・・

次は清水寺(せいすいじ)に参拝します
先ほどの佐毘売山神社に比べると明るい感じです

清水寺

くんぺいと

清水寺とくんぺい

本殿に参拝します

ちょっとくんぺい仕事する

清水寺2

清水寺は狛犬が一体しかなくて対になっていませんでした
写真だけでもくんぺいがチベット原産パグ代表として
ちょっとの時間だけフォローしてみました

阿吽の吽の担当です

その2につづく





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。