SSブログ

くんぺい君とあそぼう! 群馬 館林 つつじが岡公園編 [旅日記 群馬]

くんぺい君とあそぼう! 群馬 館林 つつじが岡公園です
撮影は2015年5月になります

今回は地元群馬

上毛かるたの旅です

札は「は」

花山公園 つつじの名所

花山公園がつつじが岡公園を指してます

群馬県館林市つつじが岡公園は
古くは江戸時代からの樹木があり
脈々と受け継がれているとても有名な公園です

つつじのピークは過ぎてしまいましたが
遊びに行ってきました

つつじが岡公園

つつじが岡公園碑

まだチョコチョコつつじも咲いてました

つつじが岡公園のつつじ

庭園も整備されてます

つつじが岡公園庭園

つつじが岡公園庭園2

ここも鮮やかに咲き誇ってます

つつじが岡公園つつじ

つつじが岡公園はとても大きい公園で
大きい噴水もありましたこの時期は
さすがに動いてませんでしたが

夏場を想像すると、とても楽しくなる場所です

噴水とくんぺい

IMG_8818.jpg

上毛かるたは群馬県民でしたら誰もが知っている
地元愛あふれるソウルカードです
くんぺいは上毛かるたのたびも続けていきたいですね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。