SSブログ

神社にも定休日みたいなものがあるんですね [ひとりごと]

地元の神社

渋川八幡宮に参拝に行ってきました

毎年11月には七五三のお宮参りで人気のある八幡様です

いろいろ撮影しようかと思いましたが

開放されている箇所が少なく
参拝のみしてまいりました

駐車場はしっかりあり行きやすい場所です

八幡様の前でパチリ!
この道路は八幡坂といって渋川山車祭りの
最高の舞台となります

八幡様と八幡坂

境内はシーズンではないので人気がまったく無いです・・・・

渋川八幡宮

くんぺいと

くんぺいと八幡宮

参拝も無事済み

恒例のおみくじを引こうと思い

おみくじ自動販売機の前に立ちました

おみくじ機械


お金を投入することができませんでした・・・

お金が入らなかった

神社も休日があるんですね


今度は紅葉の時期に改めて参拝に参ろうと思います

渋川市が舞台の
いけ先生のねこむすめ道草日記 9巻表紙
見たいな構図で撮影できたらいいですね




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。