SSブログ

星空写真を撮りに行きました! [星空写真]

今月はじめて星空の写真を撮りに行きました

相変わらず魚眼レンズを使用して撮影してます

今回は
F値3.5 20秒ほどシャッター開けてます

榛名星空1

インターバルタイマーを使用して50枚ほど撮影してます

StarStaXにて比較明合成を行ってみました

星空日周運動

さらにGIF作成ソフト「Giam」を使用してGIFアニメを作成してみました

日周運動

合成ついでに

くんぺいの兄貴分のブルテリアさんを連れ出して
撮影に参加していただきました!


ちょっとわかりやすい合成でこちらの技術も習得しないとだめですね

星空とブルテリア

星空とブルテリア2

一息ついてから

気を取り直してローアングルで道路とオリオン座を意識して
撮影をしてみました

榛名星空2

LEDライトで道路照らしてみました

榛名山星空

面白い撮影ができそうです!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。