SSブログ

くんぺい君と遊ぼう! 石垣島 6 [旅日記 沖縄]

旅行 最終日です!

天気はあまりよくありませんでしたが
引き続き 気になるところを回ってきました

米原ヤエヤマヤシ群落
石垣島と西表島のみ自生しているそうです
静かなところです

IMG_5612.jpg

川平湾が近かったのでまた行ってきました
途中すごい雨に襲われました
ほんとバケツをひっくり返したようでした

今回は魚眼で撮影してます

IMG_5640.jpg

くんぺいと雨雲

IMG_5636.jpg

その次に向かったのが

石垣島鍾乳洞です
ここは入場料1050円になります

IMG_5646.jpg


近隣にこちらともう一箇所、鍾乳洞がありますが
特にこだわりもなく石垣島鍾乳洞に向かいました

さんご礁からできた鍾乳洞とのことでした
内部はぜひ行ってみてください的なところです

今流行のLEDが鮮やかに光ってました

IMG_5661.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5677.jpg

なかなか有意義な時間でした

鍾乳洞から出ると外は先ほどの雨空か快晴になってました

飛行機までまだ時間があったので

サザンゲートブリッジをとおってその先の広場にゆき
撮影に向かいました
公園だけあってトイレ 自販機しっかり設置してあります

いい青空だなー 
イヤー実に名残惜しい

IMG_5715.jpg


そしてあっという間に石垣空港到着する時刻になりました

IMG_5738.jpg

ちょっとの時間でしたが空港の展望台で
今回の石垣島、最後の写真をパチリ!

IMG_5749.jpg

そして

くんぺい君の石垣島であそぼう!がフィナーレを迎えました!


次は どこにいこうかなっと








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。